大阪の名物と言えば

大阪の名物と言えば

大阪といえば、観光地も有名ですが言わずと知れた食い倒れの街でも有名ですね。たくさんのおいしいグルメがあり数えきれないぐらいです。

粉もんと言えばお好み焼きやたこ焼きがトップに上がりますがその他にもおいしい食べ物がたくさんあるので紹介していきます。

大阪といえば通天閣周辺の新世界で食べる串カツです。

このエリアには串カツが食べれる名店がたくさんあり、揚げたての串カツを提供してくれます。種類も豊富で何本でも食べられちゃいます。

薄い衣にサクサクの食感はビールにも合うんです。

ソースは各テーブルで共有で使われるので二度漬けは厳禁のルールがあります。これも大阪の名物です。ソースが物足りない時は無料で提供してくれるキャベツでソースをすくってかけるのがルールでもあり、通の食べ方です。

関西ではCMなどでもよく流れてます551蓬莱の豚まんがあります。広告でもよくにみかけますね。関西に住んでいない方もご存知の方が多いかと思います。

お土産で買って帰る方が多いかと思いますが、551蓬莱はイートインスペースがある店舗も多数ございます。551蓬莱の中華料理もたくさんあります。特にシュウマイはとても大きくボリュームがあり肉汁たっぷりでカラシをつけて食べるとご飯と相性抜群なのです。

豚まんだけでなくぜひともシュウマイも食べてほしいです。

大阪の粉もんグルメの中でも忘れてはいけないのが阪神名物のいか焼きです。

こちらのいか焼きは阪神百貨店梅田本店にある地下1階フロアのスナックパークの一角にある店舗です。

イカ焼きとは、知ってる人も多いかと思いますが小麦粉の生地の中にいかを混ぜてあり平たく焼いてあるものです。ソースをかけて食べるのが最高においしいです。

いかの旨味がもそうですがモチモチ食感のいか焼きは何枚でも食べれてしまうほどおやつ感覚です。夕方は買い物帰りの方、仕事帰りの方がたくさん並んでおりたくさんの行列ですので、並ぶ覚悟が必要な名物グルメとなります。

大阪の老舗といえば創業100年の黒毛和牛店、はり重さんです。

1919年に創業でかなり歴史のあるお店です。

創業当時から変わらず黒毛和牛の雌牛しか提供しないというこだわりで、美味しいお肉を食べれます。

そんなはり重さんのメニューにはすき焼きやしゃぶしゃぶなどがありますが

洋食屋部門にはカレーなどもあるのです。特に洋食屋部門の中でもハンバーグがおすすめみたいです。私は食べたことがないのですが、絶対食べたい一品ですね。

お値段は少しお高いみたいですが、すごく柔らかくジューシーで口の中にいれた途端ふわふわの食感が楽しめちゃいます。ちょっと贅沢してたまには大阪老舗の味を堪能するのもいいかもしれないですね。

めっちゃ好きやねん大阪カテゴリの最新記事