大阪の魅力

大阪の魅力

大阪の魅力と聞かれれば、まず思い浮かぶのは美味しいものが多いところかと思います。
たこ焼き・串カツ・お好み焼きと粉ものばかりですがふらっと入ったお店でも大体が安くて美味しいのが大阪のいいところだと思います。
プチ情報ですが、一家に一台必ずあるたこ焼きプレートですが、一人暮らしの家にも必ずと言っていいほど置いてあります。
ミナミでたこ焼きとお好み焼きを食べ、次の日は通天閣を見た後に新世界の串カツで二度付け禁止!を体験するのは観光の定番コースではないでしょうか。
大阪に住んでいても無性にたこ焼きが食べたくなるほど美味しいので、ぜひ食べてみてください。

そして交通機関の充実も魅力でしょう。
大阪市内の移動は、電車で十分ですので運動不足の解消にもなります。
心斎橋や梅田まで行くのは電車で行くほうが正確な時間に着けます。
車が無くても不便はありません。むしろ車だと遊びに行くにも駐車場代がかかり無駄な出費になりますので、電車だとコスパも最高です。
もし飲み会で終電を逃しても市内だとタクシーで間に合います。
観光だけでなく大阪に住むとなった場合でも、食べ物と交通機関は重要ではないでしょうか。
マンションの家賃等も東京に比べると低価格ですので、選択肢が増えます。
そしてスーパーなどの価格帯も魅力です。
一人暮らしの学生などにも住みやすい街となってます。
安さが売りのスーパーがほとんどなので、たまにこちらがびっくりするぐらいの特価になっていたりして毎日の買い物が楽しみだったりします。
安いものを見つけると自慢したくなるのも大阪ならではなのかもしれません。

あとは人柄の良さでしょうか。
口は悪いと言われますが、陽気な人が多いので気軽に挨拶を交わすことが多いです。
食事に行っても隣のテーブルと話が弾むこともあり、全く別の職業の方と仲良くなったりして人脈も広がります。
オチの無い話はダメ出しされるとテレビなどで言われていますが、そこまで厳しくはありません(笑)
ただ普通に話しているだけても他県の方は、勢いに圧倒されるかもしれないですね。

ちなみにですがもう一点あげるとすれば、立地の良さです。
新大阪駅や関西国際空港があるので、東京や九州、海外等にも行きやすくなってます。
飛行機に関してはLCCの発着が多いので格安で海外旅行に行きやすいのがありがたいですね。

以上が、簡単にまとめましたがまだまだあります。
みなさんが旅行などで来られた際に、実感していただけるかと思いますので紹介はこれぐらいにしておこうかと思います。

めっちゃ好きやねん大阪カテゴリの最新記事